太陽

太陽

このアルバムは朝日を見ながら聴くために作られたようなアルバムやなあと、なぎはいっつも思ってしままうんです。というのも昔、TV番組「喫茶ひぐらし」で中村一義が「朝日を見に行こう!」と言い、彼の大好きな「江戸川」で綺麗な朝日を見ていたんですね。そしてその顔がすごい嬉しそうなのが忘れられません。で、その時にバックに「晴れたり、曇ったり」が流れてたんですよ。もうそれがぴったりで。それ以来、朝焼け時間と、夕暮れ時間はその曲を絶対かけてますね。すっごい、いいんです。このアルバム全体を通して四季を感じられるというのもすごく好きで。すごく優しいアルバムだよなあといつものんびりした気分の時にかけてますね。