さざなみCD

さざなみCD

結局買ってなかったスピッツのニューアルバム。だけども、だ・け・ど・・パパンが買ってくれてました。ありがと!やっぱ「普通にいい」。←これすごいほめ言葉ね。だって普通にいいってのがきっと1番難しいでしょ。スピッツは本当いい意味で変わらないとこが安心させてくれる。でもマサムネの詩は昔と変わっちゃったけどね。ジャケットは自分的にイマイチ。やっぱ「ハチミツ」と「フェイクファー」のジャケにはかないません。ちなみになぎは「ハチミツ」のジャケット&雰囲気が1番大好きです。で、曲としては「桃」がいまのとこ好きです・・が、このサビのメロディーなんか聴いたことあるような耳ざわり。。。なせいか聴きやすいのね。でもすごい好きだよ。「P」はメロディーがかわいいし。シングルでいうなら「ルキンフォー」がアルバムに合ってて聴きやすいかな。「群青」はこのアルバムには浮いてるきがするのですが季節のせいかな???でも普通に本当いいアルバムだー。