ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)

100sのセカンドアルバム。正直買うか迷いましたが今回も買いました。やっぱり個人的な意見としては宅録オタクで家で1人でカチャカチャやってた頃の中村一義に戻って欲しいなと思うのですが、中村一義100sとして楽しそうにしているのを見るともう絶対ないんだろうなと思いますね。今作は全体的に音がゴチャゴチャした感じがありましたね。前回のアルバムはわりとどの曲もまとまりが感じられたけど、今回は音の洪水で騒がしいのが多かった気がします。個人的に良かったと思える曲は[まんまる]と[あの荒野に花束を]ですね。[まんまる]は特に良かったかな・・と。この2曲ばっかり聴いてしまってますね。DVD付きを一応買ったんですが、まだ全然見ていないという。DVD見たら少しは曲の印象も変わるのかもしれませんが。