プラネタリウム

プラネタリウム

星とか天体とか銀河とか惑星etc..が大好きななぎにとって素敵すぎるタイトルのシングルがBUMPから届きました。一曲目が「プラネタリウム」で二曲目が「銀河鉄道」。でも「プラネタリウム」の歌詞はとても現実的でどこか切ない。ある音楽番組で藤原君が「・・プラネタリウム自体、偽物の星だからね」とぼそっと言っていた。そう考えてみると、めちゃくちゃ切ない歌詞なんやなーって納得。「銀河鉄道」の歌詞は「銀河鉄道の夜」を思い起こさせる歌詞。二曲とも落ち着いた曲調で、BUMPで言うなら「ホリディ」「レム」系かな。歌詞カードにプラネタリウムの作り方が載ってあるねんけど、作ろうかな。